おいでよ ほうりつがくのもり(基本書レビューblog)

まったり司法試験・予備試験の基本書をレビューします

司法研修所(和光市駅周辺)案内 食事編

適当に書いてたらすごい量になったので,おすすめ及び個性が強いところ等に絞って紹介します。レッツ和光グルメ。

 

おすすめ

【樹真】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11030171/

ラーメン屋。和風塩ラーメン好きにはたまらない。王道を往く味。和光市駅から研修所に向かう道にあり,駅近。ここに行かずに和光のグルメは語れない。つけ麺もうまいしラーメンもうまい。

 

【のみどころ 凡】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11038327/

居酒屋だが飲んでいる人はあまりいない。実質定食屋である。600円強でボリューム感のある定食が食べられ,メニューも豊富。修習生にもヘビーユーザーが多い。

 

【大船】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11008580/

大衆居酒屋。和光市駅近く,研修所とは逆のサイドにある。焼き鳥屋だが,何を頼んでもうまい。安い。いつもサラリーマンや地元の人でいっぱいなので予約して行くべき。

 

その他

【豚レンジャー】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11040089/

いわゆる二郎系。研修所から和光市駅に向かう道の途中,セブンイレブンのある交差点を左に曲がって数分歩くと着く。二郎インスパイアの中ではかなり良質。煮豚がうまい。和光市唯一の二郎系だと思われる。二郎系が好きな人に。

 

【とんでん】

和食レストランとんでん 和光店 - 和光市/ファミレス [食べログ]

研修所最近のファミレス。味は悪くなく,量は多めだが,1000円を超えるメニューが多く普段使いするには抵抗感。

 

らあめん花月嵐

らあめん花月嵐 和光市駅前店|グロービートジャパン

にんにくがすごいラーメン屋。チェーン店だが和光市のラーメン屋の中ではうまい方に入る(完全に主観)。

 

【一番】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11038543/

ラーメン屋。店長のキャラが強烈。味については思い出したくない。硬貨及び千円札以外での支払は拒絶されるので注意。なお,こことは別に,和光市駅の近くに「中華一番」という中華料理屋があるが,そちらはまあ地方都市にありがちな普通の中華料理屋という感じである。

 

【けやき】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11005369/

とんかつ屋。やや高い。味は普通。

 

【Ballond'Or】

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11024948/

バー。和光市駅には珍しい正統派。池袋まで出たくないがおしゃれに飲みたい時に(修習生にそんな時があるのか疑問だが)。

 

チャパティ

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11035845/

本格インド(?)カレー屋。高いけどうまい。高いけど本格。

 

和光市駅前のイトーヨーカドーの中にある王将】

王将が食べたい時に。金曜など,ちょっと豪華に部屋飲みしたいときに餃子を仕入れられる。