おいでよ ほうりつがくのもり(基本書レビューblog)

まったり司法試験・予備試験の基本書をレビューします

リーガルクエスト国際私法 レビュー

 

国際私法 (LEGAL QUEST)

国際私法 (LEGAL QUEST)

 

 おすすめ度:★★★★☆

網羅的な国際私法の教科書。

多くの論点をカバーしているので、学部試験レベル~法科大学院定期試験レベル、司法試験レベルまで対応している。

文章は平易であるため国際私法の講義を受けたことがなくても十分読みこなせる。

国際関係私法入門 第3版-- 国際私法・国際民事手続法・国際取引法などの入門書と一緒に読むとさらに良いだろう。メインを入門書にしておいて、調べ物にも使える。